リゾート南房総号in館山駅

※この記事はYahoo!ブログから移行したものです。


間髪入れずに次のネタに進みます。再びちばデスティネーションキャンペーン(DC)関連の臨時列車です。今回は“JR発足20周年・青春18きっぷ”が使える初日の3月1日に撮りに行った内房線館山駅から外房線勝浦駅の間を往復した快速「リゾート南房総号」です。なぜ平日に運転されたのかは未だに謎ですが、おかげさまでほとんど誰もいない状況下で快適に撮影ができました。



車両外観と側面のロゴ(クリックすると拡大します)

使用されたの車両は普段青森~弘前~秋田を走っているキハ40系「リゾートしらかみ“橅(ブナ)”」編成です。日本海沿岸を通る五能線を中心に走っており、雄大な自然を満喫できるよう客室の窓は大きくなっています。この「“橅(ブナ)”」編成の車体のカラーである緑は青森県の白神山地の森林をイメージしたものです。(注:環境によっては「ブナ」の漢字が正しく出ないかもしれません。ご了承ください。)



ヘッドマーク。普段は「リゾートしらかみ」と書かれた文字がはまっています。ちなみに側面に表示類は一切ありませんでした。(行き先表示器もサボ受けも無い為。)

スポンサード リンク
テーマ:鉄道 ジャンル:趣味・実用
月別アーカイブ

全記事タイトル一覧

おすすめ&スペシャル


YouTube再生リスト:渋谷駅再開発

お知らせ

【重要】当サイトに関する大切なお知らせとお願い(詳細はタップしてご覧ください)
2021年以前の記事について、記事のレイアウトの一部やURLを最新記事と同様になるよう修正を進めています。古いURLでアクセスされた場合変更後のURLに自動転送されます。(2023,04,19)


過去のお知らせ一覧
公式X(旧Twitter)