カテゴリ:雑記

蚊との戦い

※この記事はYahoo!ブログから移行したものです。


千葉駅から自宅の近所までのバスの車中でのこと・・・

いつものようにバスに乗り、後ろのほうの座席に座った。と、そこへ一匹の蚊が・・・最近のバスは窓が開かないから窓を開けて追い払うこともできないし、後ろのほうだから乗降の際に逃げることも期待できない。とりあえず刺されぬよう常に蚊の姿を追うことにした。だが、発車して間もなく蚊の姿を見失ってしまった。そうこうしている間に常に出ている手を3箇所も刺されてしまった。どうも最近、私は体質が変わったようで蚊に刺されると水ぶくれ様になって跡が残ってしまうようになった。これ以上刺されてはたまらぬ。だが、蚊の姿は見当たらない。他の乗客も刺されてしまったのか、体のあちこちを掻いている。
降車するバス停まであと2分ほどのところまで来たその時・・・あの憎き蚊の姿が膝のところに止まった。
今だ!

パチッ!

バスの車内全体に手を叩く音が響き渡った。つぶされた蚊は床に落ちていった。

3箇所刺されるというダメージを負ったものの私はその蚊に勝利したのだった・・・

夏のある日の出来事でした(爆)

スポンサード リンク
テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記
タグ:
月別アーカイブ

全記事タイトル一覧

お知らせ

当サイトに関連するTwitterアカウントのうち、筆者個人のアカウント(@takuya870625)は4月30日をもって運用を終了いたしました。長らくのご愛顧ありがとうございました。当サイトに関する最新情報は「未来へのレポート 公式(@Rf_notify)」および調査速報アカウント「未来へのレポートNOW(@Rf_now)」にてご覧ください。→詳細はこちら
2021年以前の記事について、記事のレイアウトの一部やURLを最新記事と同様になるよう修正を進めています。古いURLでアクセスされた場合変更後のURLに自動転送されます。(2023,04,19)


過去のお知らせ一覧
公式Twitter

おすすめ&スペシャル


YouTube再生リスト:渋谷駅再開発


Reports for the future ~未来へのレポート~
Copyright (C) 2008-2023 Umemoto Takuya (takuya870625) some rights reserved. CreativeCommons-Attribution-Noncommercial-ShareAlike-2.1 Japan (About)
Powerd by FC2 Blog. Since:2008,05,17  レイアウト切替: パソコンスマートフォン
※当サイトは個人が運営しています。企業サイトではありません。
未来へのレポートNOW(取材速報Twitter)